人気ブログランキング | 話題のタグを見る

c⌒っ.д.)っ


by takifa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リヒタルジェン

さて、このタイトルですが勝手にまだパッチも来てないリヒタルゼンに行ったつもりで感想を書きたいと思います。
リヒタルゼンに向かったメンバーはタキファ、スイーフ、らいおぬ、ボブ、トム武田の5人です。まずこのリヒタルゼン、ダンジョンに入るにはかなり難易度の高いクエストをクリアせねばなりませんでした。そのクエストとは
まずコンビニへ行きます。そしてアイスを1個購入。この寒い時期にアイスを買うというのもすでにちょっとあまり無い光景ですが、ここからがこのクエストの醍醐味。アイスをレジに持っていき、チンしてください。と言わなくてはいけません。きっとビッグフットを見たような視線が返ってくること間違いなし。たまにレンジのレベルなどを聞かれますのでもちろんMAXで、と答えましょう。
ここで適当で、などと答えるともうクエスト終了です。さて、この第一関門をクリアできたらもうクエストも終わったも同然。残りは一つ、チャリでドライブスルーに行き何かを注文すればOKです。たまに怒られるので注意。怒られた場合はコンビニからやり直しです。
さてこの難解なクエスト、私ことタキファは難なく1発クリアしたのですが、なぜかPTメンバーの表情が硬い。まあボブは中国人なのでよく表情が読めませんでしたけどね。しかしそこはVIPPERスイーフ、ニヒルな笑顔で切り抜けました。トム武田はなぜかHAHAHAと笑って走り去る。すべては背中が語っていた。そう、ここは俺の居るべき場所じゃないと。ボブはリヒタルゼンにそうとう夢をみているようで、これくらいどうってことない!って言ってサクっとクリア。
最後にのこったのがらいおんちゃん、彼は最後までこのクエストに難色をしめしていました。
らいおぬ:やだやだ、絶対したくない
タキファ:やれば結構楽しいものだよ?
スイーフ:ニヒルお勧め
などとみんなで励ましあい、らいおぬに勇気という名のリヒタルゼンへの架け橋を掛けようとしていました。なんだかんだと言いながら、変装してやると言うらいおぬちゃん、どんな変装していくのかと思いきや、アフロに鼻眼鏡での登場。なんだやる気あるじゃない、と余裕をもって店内で事の成り行きをみとどけようとGO TO KONNBINI!
そそくさとアイスを片手にレジへ向かうらいおんちゃん、
らいおぬ:あのこれ・・チn
とここで強盗登場というハプニング
強盗1:てめーら動くんじゃねえ!じっとしてろ!
強盗2:金だせ!金!おいアフロ!じゃまだどけ!
アフロどけ、と言われて振り向くらいおぬちゃん。もちろん鼻眼鏡
強盗2:プッ
強盗1:てめ、笑ってんじゃねーよ!












あれ、これなんの話だったけ、まあいいや( ゚ω゚)
by takifa | 2005-12-11 03:37 | RO