c⌒っ.д.)っ


by takifa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ハレルヤ

えー、今日は試験勉強の為、いろいろ書け無いと思うので、昔話は無しの方向でc⌒っ.д.)っ
勉強を始める前に新c狙いと狩りを両立できる素敵な狩場、西兄貴へ行ってきました。というかほぼ新c狙いなので姉貴、弓オークも全部処理。そんななかBDSで殲滅していると四角い何かがぽろり・・・・
( ゚Д゚)き・・・た・・・か・・?
オークウォーリアーc1個獲得
これじゃないよ!さっきの俺のわくわくを返せ!ヽ(`Д´)ノ
ということでカード出ちゃったしもう見込みないなぁ・・と思いながらも狩り続行、すたこらと歩いているとそこにカードが1枚落ちてるじゃないですか( ゚ω゚)・・・
c⌒っ.д.)っGET
e0082755_21573850.jpg

誰かが拾うの忘れてたんでしょうかね(´・ω・)? 時代の流れに乗って新cゲットですが、このカード効果がびみょいです。刺すところが盾ってのがネックですよね。まあ、いくらだろうと調べてみると10Mで2個3.9Mで1個検出できました、うーんこれはどうしよう・・・と思いながらも手は露天に10Mと設定しています。
ハイ、まるで誰かに操られたかの様に設定ですよ。するとどうでしょう。ものの30分としないうちに売れていました。ウマーですね。しょんぼりを返上しようかしら( ゚ω゚)
というわけで皆さん西兄貴オススメですよ(*'-')b
[PR]
by takifa | 2005-10-26 22:01 | RO

マキャベリ

昔話の続きを書こう。
俺が剣士になって、プロ南をうろうろしているとひとつのG募集チャットが目に付いた。
それには初心者歓迎、と書かれていた。前々から名前の下にでる文字とエンブレムが気になっていて、自分もどこかのギルドに入りたいと思っていたのだがすばらしく初心者なので、入っても迷惑じゃないかな・・などと思っていた。そんなときに目にしたんものだから、少し躊躇してチャットに入った。そのときチャットと開いていたのがゼム㌧である。これから彼とは長い付き合いになり、いろいろ狩りに行ったりするのだが、それはずっと後のお話。まず面接のようなものがあり、どうしてこのGに入りたいと思ったのか等と聞かれた。自分は素直に初心者歓迎、という言葉に惹かれたと答えた。他にも聞かれたはずだがこれしか思い出せない。そしてわりとあっさりとGに加入することになった。カエルの為に鐘は鳴る という名前のGだったハズ。ゲームボーイのタイトルだったような、などと会話をしたのも覚えています。そしてまったくの初心者の俺に狩場に連れて行ってくれたり、いろいろ教えてくれたのが銀㌧とダル㌧ですね。昔のROを思い出すとこの2人は必ず出てくるといっていいほど、良くしてくれました。俺がAGI騎士になろうと決めたのも銀㌧に影響を受けたからです。敵の攻撃を食らわず2HQを使い高速でザクザクと切り刻む姿は、初心者の俺には憧れるには十分だった。そしてそこで騎士になるのはJOB40以上にならないといけないと、初めて知りました。俺がよく通ったのがエルダ森、むしろそこしか行ってないようなきがする。エルダを叩いてときどき出る枝を売ればいいよとアドバイスをもらい、実行していた。資金も装備もない初心者には的確なアドバイスだっただろう。アースブレイドを借りてエギラも叩いていた。熊に手を出して死んだこともあった。そのころはどんどんレベルが上がっていく自分が楽しかった。拾ったウドゥンメイルをもちろん未精錬のまま装備していたし盾の存在は俺の中には無かったです。枝を売って得た金で2HSを買って装備していた。HPが減ったら座って休めばいい、いわゆるまったりである。ひたすらAGIを上げ続けある程度避けれるようになっていました。しかし当然木琴など持っているはずもなく、ギルドの中にも木琴を持っている者は居なかった。そのころの目標は、騎士になること、木琴を手に入れることであった。その頃から俺はソロが好きだったきがする。単調作業で飽きるという人もいるが、ただ敵を倒すのが楽しかった。それにPTを組む相手も居なかったしね。GMに壁をしてもらったこともあった。とのとき壁というものをはじめて知った。強い相手がタゲを取ってくれる、プリが支援をしてくれる、俺はただMOBを叩くだけ。
相手に悪い気がした。そして自分から壁を頼むことはしなかったです。だけどソロと違っていろいろ会話をしながらする狩りはとても楽しかったことを覚えている。
そしてJOBも40を超え、もうちょっと上げてもいいかなと思い43で転職をしました。GM総出で祝ってくれた。今思えばいいギルドに出会ったんだなと思う。騎士になってSDやおもちゃに連れて行ったもらった。そこで前衛のすべきことを教えてもらった。今まではただ適当にそばにいるMOBを叩いているだけだったのだが、後衛、支援に向かってくるMOBのタゲを取ることが仕事だと教わった。なるほど、その通りだ、なぜなら俺は騎士で、前衛なのだから。
騎士になってしばくした頃、そろそろ臨時に行ってもいいんじゃないかと言われた。そのときまで臨時という言葉さえ知りませんでした。知り合い同士ではなく、初対面の人と臨時で公平のPTを組んで狩りにいくのだと教えてもらった。そうか、あのチャットは臨時だったのかと理解できた。そして臨時に行くことになるのだが、その話はまた今度。
[PR]
by takifa | 2005-10-24 01:46 | RO

抹茶とバニラ

今日は少し、昔のことでも書いてみよう
俺がROを始めたのは、友達の家に遊びにいったら、そいつのPCでなにやら楽しそうなゲームが写っていた。なにこれ? と聞くと、ラグナロクだよ。と答えられた。そこで俺は興味を示し、WMの買い方から教えてもらった。とりあえずアカウントをつくり、鯖はどれがいいの?と聞くと、LOKIにこい。ということで。
そんなわけでタキファが誕生しました。初心者修練所の適性試験では、たしか商人を進められたきがします。しかしなぜか剣士を選びました。なぜ剣士を選んだのかは覚えてないですが、今は剣士を選んでよかったと思っています。
そして伊豆に生れ落ちたわけですが、このゲーム、何をすればいいのかさっぱりワカリマセン。友達に伊豆まで来てもらい、俺、いつもここにいるから。とモロクに連れて行かれました。そして100kを渡されとりあえずこれで頑張れ。と放置でした。
はじめは何をしても新鮮で、ドロップス叩いているだけで面白かったです。ステやスキル振り、職の特性などは何も教えてくれませんでした。今思えば、それでよかったのでしょう。いっぺんに教えても混乱しますし、自分でじょじょにわかっていったほうが楽しいと考えていたのでしょうか。ピッキを叩いたり、すごいピッキはやっぱりすごいんだろうな・・・と思い戦いを避けたり。プパを叩いている途中にクリーミーに孵化され、そのまま殺されたこともありました。
そんなこんなでJOB10になり、なんとか剣士になれたわけですが、JOBはどこまでも上がるものだと思っていました。なのでスキルを上から順番に10にしていくという暴挙をしましたね。
これは後からギルドに入り、そこで教えてもらって気が付いたわけなのですが、その話はまた今度。
[PR]
by takifa | 2005-10-20 20:29 | RO

せみ時雨

今日はログインしてからずっと寝る寸前、今のいままでBOSSに行っていました。廻っていたのは亀。超、DLです。しかしDLは途中から破棄。
そしてなぜか5Mほど減っているEXP( ゚ω゚)
まあBOSSにデスペナはつき物なのでいいんですが、1回くやみきれない死が・・・
それは超へいった時のことでした、探しはじめてそうそうにみつかる超。FAを取り、PT会話で場所をつげ、いつものようにオラブレコンセでピアースピアース、仲間もモンクがやってきて阿修羅をうちこむ、これは・・・もらったな('¬'*) と思っていたところでした、まず私がなぜがバタンQ、相次ぐようにモンク陣もばたn。そしてやってきた対抗に食われる不始末。
ああ・・・なぜ死んだのだろう、白Pにも余裕はあった、いい感じでいけていたはずなのに、おかしい・・・なにかおかしい・・・と装備欄をチェックするとそこには・・・・・
ブルータルシールドがOTZ
[PR]
by takifa | 2005-10-15 04:23 | RO

まどろむように

こんばんわですよ。今日は噂の水曜日。箱狩り隊の日ですね。というわけでゲフェ道具屋横のいつもの顔ぶれで修道院にいってきました。
ついてみたらびっくり、かなりBOT減ってますね。2,3体しか見かけなかった気がします。そんな理由もあってかミミックの回りが遅いような( ゚ω゚)
と、ここでレアレス戦隊ションボリーズであるペガさんが一際大きな声を!
なんだなんだと詰め掛けると紫が!と言っているじゃないですか。
そ、そんな・・・いつものペガさんじゃない!
しょんぼりしてないよ!とか文句を適度に言いつつも、わいわいと箱を狩っていきます。途中でDIに出会ったり、小さい頃に引っ越した幼馴染との再会や、生き別れの兄さんとの偶然の出会いなどを経て2時間!結果はいかに!
青6個紫1個
ホクホクですな('¬'*) この内4つはペガさんが出したとか・・・ まあ箱は開けるのが通例。例に漏れなく帰還して開封式( ゚ω゚) 俺も1個開けて黄金の金槌という高そうで安いものをGET。
泣いてない(ノД`)
そして注目の紫を開けることになったペガさんは・・・
ペガ:虫眼鏡プリーズ!
この一言で熱気が増す会場。ざわざわと聞こえてくる皆の期待。こ、これはついに来るか・・・!?両手剣だと言うことで誰もがこれを期待しているなか
e0082755_0245935.jpg

ペガさんの出した答えは!
e0082755_0262532.jpg

やっぱりペガさんはしょんぼりーずでした(*'-')b ちなみにポタはウンバラ、吊ってくるそうですw
[PR]
by takifa | 2005-10-13 00:27 | RO

クリス・クロス

何故か昨日IEが壊れたっぽくて使えなくて困っていたタキファです。
キャッシュの削除しようとするとフリーズするし、エラーチャックすると最終段階で詰まるし・・とヽ(`Д´)ノな感じでした。
さてまずGvのことなんですが、やってくれましたね。ガンホーさん。まさか強行するとは・・期待を裏切ることで期待を裏切らないですね。俺は始めはいけたんですが、MAP移動したらサバキャン(;´Д`) そっから30分ほどログインゲーム。ほんとヌルポでした。結構な人が落ちて帰ってこれなかったみたいで、まあ明日のメンテに期待です。期待を裏切らないでおくれよガンホーさん( ゚ω゚)
e0082755_219913.jpg

これはラスト攻めにいって白Pも切れてバーサクでエンペを殴っている様子です。普段はここまで入り込めないセレですが、このときは別でした。まじERすかすか(oゝω6) まあこの後サバキャンで落ちて戻って来れなかったんですけどねc⌒っ.д.)っ
そして今日は綿菓子にいきなりスカポのG狩りいくぞ!と言われてソソクサと合流してみる。どうやら怨霊を倒しにいくという趣旨らしいです。時間は取ってなく、いきあたりばったり作戦(*'-')b OKいこう。クエストしてない人もいたりで後続の人が来るのが遅れていて、その間に俺と七里は3Fで遊んでいたんですが、
七里:音量いるwwwwww  (*まま
と発言が( ゚ω゚)・・・・怨霊か!と即座に解読&ダッシュ。一通り支援をもらいペアでGO。あいかわらずのピアースピアース!途中で超フリーになると当たらないのですが、ここで引いたら飛んで手が付けられなくなるので、5%の確率に賭けながらピアース!そして超フリーがきれるのを待つ。そして無事俺の頭上に輝くMVP(*'-')b
e0082755_227360.jpg

この後ぞくぞくと後続が到着したのですが、怨霊たおしちゃったよ!ということで90分間狩りをしながら待つことに。綿菓子が張り切って俺を轢こうとしてきます。HAHAHAこれくらいじゃ死なないぜc⌒っ.д.)っみたいなことをしながら90分経過&対抗無しで無事怨霊も撃破。綿菓子が盾こわれたー、と言っていたのでちょっと狙って忍者をぶつけてみたら・・・・
( ゚Д゚)ハッ ちょっとここから記憶に不備があるので思い出せませんが、楽しい狩りでした(oゝω6)
e0082755_230388.jpg

[PR]
by takifa | 2005-10-11 02:32 | RO

sound of music

はいはい、どうも。現在メンテなのでブログの更新をちょっとでもしておこうと思い、カキカキ。
と思ったらメンテ開けたのでBOSSへc⌒っ.д.)っ
今日回ったのは金、道、ヘビの3つ。ヘビは独占でしたが、他はちらほら対抗もいて、思うように戦えないこともしばしば。2hや90分沸きと間隔が長いBOSSになったせいもあって、間の時間が微妙にひまいw
そんなこんなで狩ってまして、出たレアといえば高級エプロンくらい。値段が安定してるっぽいのが魅力かな(´・ω・)?
e0082755_3495335.jpg

[PR]
by takifa | 2005-10-08 03:50 | RO

カモメのジョナサン

どーも、タキファです。最近雨ばかりで原チャ通学の俺としては少々困っております(;´Д`)
大体香川は雨はあまり降らないほうなのですが、どっちゃり振ってますOTZ
そしてROの話。今日は学校が5コマだけなので、のんべんだらりと起床し、顔を洗ったりした後ROに入ると、頭上に黄色い文字( ゚ω゚)!
神器か( ゚Д゚)!!
と思い、今どこまでいってるだろうとIRCで呼びかける、するとまだ3次も開いてないもよう。わーお、こいつはいける!と思い、そそくさとプリでポタを取りに走る。ずさー
前回の4次クエでスドリをクリアしていたので、いけるんじゃね? と思いながら静かに時をまつ。
どうやら神器開放されたのが朝の4時、俺が起きたのが10時ごろだったと思います。さすがに平日だけあって進行がかなり遅い。5コマに出るには4時には家でないとなぁ。などと思いつつ静かに時を待つ。
そろそろ開くんじゃなだろうか、まだかなーと思いながら待っていると、トイレにいくのもちょっと緊張。まあトイレくらい・・・・と思いトイレに行って帰ってくると
( ゚Д゚)始まってるし!
急いでクリックして話しかけ、少女の日記を叩いてもらう。カンカンシャキーン!
いや、これ+5になっても使い道無いんですけどね(;´Д`)
そしてポタに乗って次のドワーフへ。ラグで間違った選択しを選ばないように慎重に選ぶ。よーし、やりきった俺。残すはあの少年だ。とポタを出してずさー。
案の定、早いほうだったので自分の為か、他人の為かと聞かれたので、変な鈍器もらってもしょうがないしな、と思い他人のためを選ぶ。もらったものは錐( ゚ω゚)
e0082755_0261350.jpg

正直ラッキーでした。売れば150Mくらいになるんだろうけど、面白そうなので自分で使います(*'-')b 塩ふってLODにバッシュすれは5kか6kくらいでるみたいなんで試してみたいです( ゚ω゚)
[PR]
by takifa | 2005-10-06 00:23 | RO

マイスタージンガー

ちょっとばかり滞っていたのですが、暇を見つけて更新( ゚ω゚)
今日はスイさんとごつに行ってみました。いつもはごつの取り巻きのタゲと取るのにてんやわんやするのですが、今回はハイドプリップ導入(*'-')b
あれあると楽にタゲをこらにもってこれますね。便利っす。これからごつ来るときはプリの人にハイドクリップを勧めておきたいと思います。自給がどれくらいだったかなぁ、1.7くらい出てたはず( ゚ω゚)曖昧ですけどねw
そして少しキャンセルピアースの練習をしてみました。DSをキャンセルで打つのと同じ要領でピアース移動ピアースなのですが、1発目から打つのがこれまた難しい(;´Д`)なので一度ピアースを2度打って予約しておき、2発目が打たれる瞬間に移動、ピアースすると結構うまくいきます。
使い道は?と聞かれると困るのですが、趣味ということで(oゝω6)
e0082755_1253160.jpg

これが普通にピアースした時のダメ表示です。
e0082755_1252735.jpg

そしてこちらがキャンセルしたときの表示です。下のSSの方がのダメの流れ方が早いのが分かるかと思います。
まあ、別に趣味ですけどね!
ああ、それと前から欲しかった火鎧、芋鎧、カリツ盾をまとめて購入。所持金ががくっと減りましたが、使わないと意味無いですしね(*'-')b
[PR]
by takifa | 2005-10-04 12:00 | RO