c⌒っ.д.)っ


by takifa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:マビノギ( 43 )

ゴーレム畑で捕まえて

バオル潜入でどん詰まり、タキファです。前回の日記でコイル、ルンダの修復は終わったのですが、最大の難所であるペッカ修復にしろと二人で行ってきました。ゾンビやワイトなどは苦戦することもなく倒していき、クローカーがちょっと苦手(;´Д`)そんでもってどんどん進んでいきまして、宝箱ぼわん→レッドゴースト登場。
でたよ、やっかいなのが・・・しろ、いくぞ!とおもいきやしろ君は回線落ちというクオリティの高さを見せ付ける。
ちょっとwwwここでかよwキミのモデムは空気読みすぎだよ( ゚Д゚)
と思いながらもここまで来たんだしと、一人で突っ込む
一撃でデッドリー・・・テレポしてきてあぼん。
あーやっかい、まともにやったら祝福もたないなと判断し、防御という小さな言葉にとらわれず長い歴史の中でという観点で道徳的に勝つことを選択。
つまり裸で。
e0082755_14204195.jpg

なりふり構ってません、片手間じゃ生き残れないのです。悲しいけどここペッカなのよね。

パアアアアラディン等にも変身しつつも中は裸ですからね(oゝω6)
e0082755_143481.jpg

そんでもって2時間だか3時間だかかけて5匹のゴーストをソロで倒しきる。最後の一体のブルーゴーストなんてもう慣れて死んだのは1、2回。
と、ここで自分の対ゴースト戦術をば。
基本となるのはファイアカウンタですパッシブディフェンス持ちにはこれに限る。ただし、壁を背にしないと回り込まれてやられます。壁を背といってもSSのように角じゃないとゴーストがちょろちょろ移動するんで真横からきたりするとテレポされます。そしてカウンタ待機しているときミルを打つ音がしたら素直に打たせてあげましょう。1割削れます。俺の場合はそのミルでもれなくデッドリーという悲惨な状況になるのですがミルをくらった直後にカウンタ入力してふっとばし、FBを唱えます。その隙にライフポをがしがし飲みます、以下エンドレス。
もうね体力ありすぎ硬すぎ俺裸すぎなのでギルチャで愚痴をこぼす俺。
もーだめだー、あの大女優になってしまう
あーだりーヘップバーンに!
OK、いつも通りギャグは冴えないし俺は冷静だ、などと言い聞かせクリーア。
e0082755_14125995.jpg


それからザクロさんが出張にルエリまできてくれました。なんでもパンチラ服を買ったからとか・・・
e0082755_141448100.jpg

そしてピューターもマビノギにきました。
e0082755_14155039.jpg

ああ、それとサンダー覚えたりしつつ
e0082755_14165792.jpg

G3を進めていき、呪いのローブまで進みましたとさ。
e0082755_14175053.jpg

[PR]
by takifa | 2006-02-06 14:19 | マビノギ

サイクル

G3ペッカでどん詰まり、タキファです。
G3ではダンジョンの女神像直したいから護衛せいやーこら、と聖堂の偉い人に言われるんですが、まずコイルとルンダに行ってきました。コイルは混合スプライトやらがばっちこーいと待ち構えているのでいつもの3人で。
e0082755_18143549.jpg

てなわけでコイル出発。そして案の定混合スプライトに対応できない我輩。もーねFB打たれて転がったところにライトニングがきてミルしようとするもののアタックでペチっとやられて立ち上がった瞬間にまたFBとか・・・(以下サイクル
ころころ倒れます。ナオも当然使い切り、セイマスのようにハァハァいいながらやっとこさボス。
ジャイアントスプライトに詠唱完成させてしまってFBLの嵐がばこんばこん。なきながら皆でマラソン。ジャイアントヘッドレスはもうへたれなので割愛。そんでもってコイルクリア、女神像も修復されました。
e0082755_1882070.jpg


いやー、このおっさん祈っただけで修復しやがった。そんなことできるなら俺の武器や防具も祈って修理してくれよばか。使いつぶそうと思っているブーツやグローブは失敗しないで鎧や武器なんかがよく失敗してくれるネリスですが、よく失敗するくせに態度がでかいですよね('A`)
あとは銀行でも紹介してみようかなー
e0082755_18114490.jpg

e0082755_1812312.jpg

ダブルリングメイルは買ったはいいが維持費に耐えれなくお蔵入り。安いライトメルカを改造して使ってたんですがレミニアがかっこよかったので今はそれ着てます。しかし性能は悪いですけどね(;´Д`)
[PR]
by takifa | 2006-01-30 18:13 | マビノギ

ひさびさに更新

どうもみなさんこんばんわ、みんなのタキファです。
なにやらコメントに名無しのごんべえさんからバトンがきてるっぽいですが、何のバトンでしょう( ゚ω゚)
なにはともあれ、最近はマビしてますヨ。中々におもしろいです。ROどうしたおい!という声もあるっぽいですがもう楽しみといったらGvくらい、しれも1週間に一度の2時間。あぁ~、この燃え滾る情熱をどこへ向けたらよいのでしょうか、とりあえずイスカンダルあたりの方面に向けておきました。
とどけイスカンダルへ。
というわけでマビはルエリ鯖の主に8chで行動してます。名前はtakifa。まんまですね。ひねりも月面宙返りも何にもなし。とりあえずSSでも。
e0082755_6284068.jpg

楽しいクリスマスですね。私のクリスマスの予定はネトゲーでした。意地張ってログインしないなんてことは無かったです。無かったですって!
e0082755_6305322.jpg

そして、女神を救出したり釣りをしたり。
e0082755_632304.jpg

パラディンになってみたり、ギルメンの女神救出を手伝ってみたり。
今日は火曜になってラビに言ってみたらフォックスハンタ拾ってサッキュンからはサンダー4P貰ったり( ゚ω゚)<サンダー
[PR]
by takifa | 2006-01-24 06:33 | マビノギ