c⌒っ.д.)っ


by takifa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:マビノギ( 43 )

( ゚ω゚)!!

ひさびさにマビノギ。
オトカさんとエルブンさんとバリ下をぐるぐるしていたらレイヴンESがでたので最近改造が終わった190式レザロンに貼り付けてやろうという思いつきを実行することにました。
レイヴンの下地は銀行に盗賊装備が5個ほどあったので1個くらいは取れるだろうと思いきや、1個目で取れるクオリティ。いつかの荒いに10個燃やしたのはなんだったのだと小一時間。張るのはオトカさんに頼み込む。エンチャはEらしいけどINT高いからまあいいや。
1回目→カビーン
耐久が11から10に、まだ許容範囲でござる。
2回目
成功( ゚ω゚)b
これで下地はOK次はランク9のレイヴン、確立は50%くらいだったかなぁ。まあ失敗しても泣かないのでGO.
成功( ゚ω゚)b やるじゃんキミ!じゃ次はウルハン抽出ね!ということで銀行にあったウルハン装備を燃やしてもらう。もちろんエンチャEのオトカさんに。
まあ出ないだろうなぁと思いつつ、で・・た・・ぜ・・!!!
アラヤダでちゃったよ、と喜びいさんでエリートを確認、OKまだある、いくしかない。
まあウルハンはそれほどランク高くないしいけるだろ( ゚ω゚)
成功( ゚ω゚)b
そしてできたのかこの弓
e0082755_058130.jpg

なかなか数値もよさげ。メインで使っていける弓ができたかなーと思った今日この頃。
そしてこれが荒いだけ貼り付けてある194式だったようなレザロン
e0082755_0592891.jpg

レンジも上げたいけど製錬つらくなるから紡織まで封印していてDEXあげたいけど上げれない、ああストレス。
現在製錬8、バリは見飽きた!!
[PR]
by takifa | 2006-05-23 01:00 | マビノギ

( ゚ω゚)

せんぬークリア!
あとは最終ヾ( ゚д゚)ノ゛
[PR]
by takifa | 2006-04-23 14:51 | マビノギ

金と運とコーヒーと

今日は木曜エンチャの日♪
とか歌ってみましたが、そう今日はエンチャの日。我がいとしの194式レザロンにもなにかしら貼り付けてやろうと前から思っていたのです。
キア中ででた荒いコンシデを火にくべたところボアっと荒いESがでたのも手伝って、そうだ荒いを張ろう、と思い立ちました。
しかし荒いはランク9、下地となるESが必要不可欠。
ハムスターがGゴブからでるよ( ゚Д゚)と聞けばラビにいき、アイデルンが細心武器売ってるよ( ゚Д゚)と聞けばバンホまで走り、
我らがしろいぬ君にエンチャを依頼。成功率77かぁいけるいける!
委託ぽちっとな・・・・
おkww成功!
さあ険しい張ろうか!
エリートも買って、レッツドン
・・・
がびーん
けずれたあああ
ま、まあもう1回いってくれと依頼
がびーん
ぬあああああああ、残り耐久3ってなにいいいい
もう・・・張っちゃって・・・
と、ここで成功、耐久3でどこにいけと( ゚Д゚)
仕方が無いのでまたバンホまで走ってレザロンを購入、ついでに細心武器も買っちゃった!
さあたのむぜ我らがしろいぬ。
・・・
がびーん
けずれたよおおおお
またまたバンホまで走る俺、しろいぬはニヤニヤしている
もうハシリタクナイ、足腰いたいし心も折れた
そろそろ決めてくれ!
ということで貼り付け代行してもらう。さすが代行。看板だしてることだけはあるぜ。
1回で決めてくれる。どこかのブロードフェザーハットとは一味違いますね!
ここで険しいESを探しに露天をぐるぐる。
ねーよ('A`)
しかたなく険しいしっぽ帽子をびゅいーん。抽出代行してもらう。さすがだぜ!どこかのブロードフェz(ry
と、抽出成功、そのまま貼り付けしてもらう。数字とか初めてだしもう胸のドキドキが止まらない。さすがだぜ!どこかのブローd(ry
やっとこさレザロンに荒いがつきました。
まあ、しろサンクスw
熟練上げに夢中です。  ←今ここ
[PR]
by takifa | 2006-03-09 05:15 | マビノギ

じょーきゅー

今日の話は最近実装されたキア上級、ザンムさんことユーンの人と行ってきました。
e0082755_54585.jpg

話とは別にSSは全然関係ないのを張ってみるという新しい試みを試してみたいと思います。
ここの上級はといいますと、どいつもこいつも攻撃力がバカみたいに高いんですが、スイッチ部屋が多くてつり出してはボルトカウンタというなんとも潜入を思い出させる戦い方ですこと('A`)
モンスにもタイトル付きのおが多くて親分タイトルはEXP多くてワロスw
e0082755_5481445.jpg

そんでもって攻撃くらうとたまに毒になるらしいですがオレは一度もならなかったDeath。
ユンちゃが結構毒ってました。ダークネスユンになってましたね。
みんなのタキファーはきっと何か聖なる力っぽいのに守られて毒にはならなかったのだと!例えばこれ
e0082755_5505695.jpg

あとはボスのゴレ君がヘビスタもってるし小さくて動きがきもくて妙なフェイント使うのが恐ろしかったのが印象的。ああ、ラゴのミルはすげーおもろいw
[PR]
by takifa | 2006-03-01 05:54 | マビノギ

(つ∀-)幅広・・・

最近FLのタイトルを
takifa (ジャックバウアー24-オンライン)                (ルエリ8-オンライン)
のように変えて遊んでいたのですが、ギルメンからはきもいwwなどと言われました。
手打ちで(ジャックバウアー24-オンライン)のように打ち、スペースで本来の鯖とchの部分を詰めるとFLをぱっと見るだけじゃわからないです。
きもい、などと言われるといつもの俺ならハンケチーフを噛みながら泣き寝入りするのですがそのような是弱な心の弱さはドーナツの穴に埋めて捨ててやりました。
と、バオル潜入にいってきたわけなのですが、持ち合わせが幅広1本しかなかったのでぐるぐると露店酔いしながら探し回ったあげくガゴコ1本購入。幅広売ってませんね(;´Д`)
両手の癖によわくてでかいので邪魔だけど仕方ないというなんとも言いがたい感情を暗黒面に封印しながらいってきました。
弓で釣っては倒し、骨犬アハハーと言いながら倒し進んでいくと1F終了まぎわでガゴソが壊れました。
むおー、幅広1本しかないし@2階層あるし小梅太夫はむかつくし孤独で寂しいしバガボンドの続きが気になるしということで叩き逃げを決行あぼん。
サブでダンバに行き、1打武器を探すべくまたも露天酔いしながらミルトレでもないのにぐるぐる探す。大幅値下げという看板にも反応してしまうクオリティを魅せる俺。しかしながらいくら待てど探せど売ってないものはない。というわけで1F2Fを全部叩き逃げすることに決める。
DOKIDOKIしながらダンジョンに入り1部屋目に入ろうとしたまさにそのとき、時は止まった。
いや、正確に言うと俺のPCが止まった。叩き逃げするどころかダンジョンに逃げられてしまった。落ち着け、冷静になれ。2Fまで行って止まるより今止まって再起動しておいたほうが良いじゃないかと自己暗示。スタコラとモクに通行証を貰いにいく。そして三度潜入開始。
1部屋目は1発スルー。幸先いいじゃないーアハハーと鼻歌まじりに2部屋目。
ボンとモンスが沸く音がする。まてまて、落ち着け。
落ち着いて
深呼吸して
よく考え・・・
ることもなくスイッチを叩く。
そうともまだ2部屋目、こんなところで立ち止まってはいけない。
ボン・・・・
アジャパーOTZ
[PR]
by takifa | 2006-02-26 03:37 | マビノギ

国産白菜100%使用

今からバオル潜入いってきます。
[PR]
by takifa | 2006-02-25 23:51 | マビノギ

どんとこい火曜日

というわけで土曜にあの世にいき赤玉ぐるぐるしてたわけですが
マフをためてみました。
ざっと
スケ80枚
赤スケ100枚
メタスケ70枚
といったところです。明日が火曜日なのでどうなるか( ゚ω゚)
[PR]
by takifa | 2006-02-20 02:47 | マビノギ
SSは無いけど更新してみる。サブPCからの更新なのでSSが張れないヽ(`Д´)ノ
とまあ、3日くらいまえにAR覚えまして。使っているのですがこれタノシー(;´Д`)
レンジEARFとAP足りない症候群発病しまくりですがチマチマ上げていこうと模索中。
武器は194式レザロンを作ろうと現在アランウェン→チップ→チップまで改造。エンチャはFOXコボルトでも張りたいような気分がするって隣のおじちゃんが言ってた。
と、SSもないのでスキルでも晒してみる。(今現在

アタックA (HP確保とAP還元
カウンタC (待機スタミナウマー
クリD (ここまでAPまわらないヽ(`Д´)ノ
防御C (なんとなく
スマ8 (将来的に5にしたい
ミルA (AP3還元までもう少し、ミル便利だし上げてく予定ぬらりひょん
魔法(IB、FB,LB,サンダー)一律F (足止めとしか考えてない俺ぬらりひょん
メディF (使いどころは人がハーブ抜いてるとき!
レンジE (数字にしたいお年頃
リボF (まずはレンジかな(;´Д`)
製錬F (鉄インゴ作って売るのは地味に儲かる
サポショF (使ったことがありません
休憩E (F→Eじゃ全然違って便利
キャンプファイアF (べ、べつに焼くときしか使ってない訳じゃないんだからね!
エンチャE (FOXくらいは張れるランクにしたい

パラ
SOO B (ホワイト内藤
他は振ってない

と、こんな感じのスキル振り
この前赤玉ででたFOXポポ抽出してライトヘテロに張ろうとしたら2階とも失敗して耐久0とか泣いたのは俺とおまえと全国のみんなのひみつだぜ
[PR]
by takifa | 2006-02-15 06:14 | マビノギ

花の冠

えー、今日誕生日だったタキファです。無事に歳ととることができたのもひとえに皆様のおかげだと言ってみるですよ!マビで誕生日って言うとややこしいですがリアルので('¬'*)
誕生日だと告げるとしろが走り回ってこんなものをプレゼントしてくれました。
e0082755_352664.jpg

なかなか捻りがきいてますね。それとこれもプレゼンター
e0082755_3525976.jpg

俺の頭の上にのっかってるやつです。なかなか似合っててうれしい('¬'*)b
そして切音さんからはケーキをいただきました!うああやばい。SS取れてなかったOTZ
ケーキは火を囲んでみんなで食しました。美味でR。
これがMMOの醍醐味なのかなぁとうれしく思いましたですよ。
モンスタも微妙に祝ってくれましたしね!
(今日のヒュージ)
e0082755_3555543.jpg

[PR]
by takifa | 2006-02-10 03:56 | マビノギ

懐かしきかな

今日はですね、アザカさんからメモが届いてました。帝王これに気がついたらFLしてちょーという内容だったので即FL登録いたしまして('¬'*)
そしてアザカさんとメッセで会話していると俺がどこかへ連れてってとねだりました('¬'*)b
ルンダにいきたいと進言し、ルンダにいくことに。あそこ好きなんですよね。きれいだし音楽もいいし、なにより見渡せるので行き止まりを見つけれるところが!
そんでもってルンダにいくとアザカさんのギルメンが( ゚Д゚)
はじめましてこんばんはとお決まりの挨拶を交わし紹介されれば雪兎さんでした。名前は知っていたのですが実際に会うのは初めてでどんな人だろうと思っていると・・・・・
普通にいい人でした( ゚ω゚)
それからレニアさんのお兄さんも来てくださいました。レニアさんのお兄さんだから略してれにーさんですよ!あとホシノカケラギルドの方もいらっしゃいました。スマッシュマスターだそうで素手で俺の武器有りより強いんですOTZ
そしてルンダっだー
e0082755_5572922.jpg

アザカさんFBLもってましたよ!SS撮ろうとしたら間違えてパラの変身ボタン押しちゃって取れませんでしたOTZ
そしてアザカさんが落ち、通行証狙ってルンダ2週するも出ず、そして修羅さんという方の誘いでバリ下へいくことに。がんばって敵を探さないと叩けない!という事態に( ゚Д゚)
e0082755_601084.jpg

その後はペット対戦を楽しんで落ちましたとさ。最後に一枚。
e0082755_605378.jpg

( ゚Д゚)<どこ見てんのよ!
[PR]
by takifa | 2006-02-09 06:01 | マビノギ