c⌒っ.д.)っ


by takifa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:RO( 76 )

うん

とりあえずユペ用の装備を作ってみた。
+7ペノシールド

ユペ槍
シールドは過剰物が売ってなかったのでしかたないから自分でたたくかー、と
2個でできました(oゝω6)
そして大事なのが武器
できたのはこちら
e0082755_1814780.jpg

+9とか気にするな!倉庫に1本あったんだw
Sg系は初めてなので使い勝手が気になるところ。
さてどうなることやら。
[PR]
by takifa | 2006-06-28 18:14 | RO

資金源

はいはい2本目2本目
e0082755_1355849.jpg


ほたるんにずるい言われた( ゚ω゚)
[PR]
by takifa | 2006-06-28 13:06 | RO

ファビョッタ

昨日ネームカードつけてアクセス解析みたら見たこともないURLからのリンクが1番でした。
元をたどると犬草氏のリンク集に!
俺Gvレポとか書いたことないのに(;´Д`)
ミリアの罠のにおいがする。
ということで来週から俺視点でレポ書こうそうしよう。
[PR]
by takifa | 2006-06-27 22:12 | RO

個人的メモ

ペコ玉2若2

ヴェナート(無)
最小攻撃回数 4
平均攻撃回数 4
最大攻撃回数 4
平均戦闘時間 4.41秒

ヴェナート(水)
最小攻撃回数 5
平均攻撃回数 5
最大攻撃回数 5
平均戦闘時間 5.51秒

ヴェナート(地)
最小攻撃回数 4
平均攻撃回数 4
最大攻撃回数 4
平均戦闘時間 4.41秒

ヴェナート(風)
最小攻撃回数 4
平均攻撃回数 4
最大攻撃回数 4
平均戦闘時間 4.41秒

ペコ玉4

最小攻撃回数 4
平均攻撃回数 4
最大攻撃回数 4
平均戦闘時間 4.41秒

最小攻撃回数 5
平均攻撃回数 5
最大攻撃回数 5
平均戦闘時間 5.51秒

最小攻撃回数 4
平均攻撃回数 4
最大攻撃回数 4
平均戦闘時間 4.41秒

最小攻撃回数 4
平均攻撃回数 4
最大攻撃回数 5
平均戦闘時間 4.41秒

若4
最小攻撃回数 4
平均攻撃回数 4
最大攻撃回数 4
平均戦闘時間 4.41秒

最小攻撃回数 5
平均攻撃回数 5
最大攻撃回数 5
平均戦闘時間 5.51秒

最小攻撃回数 4
平均攻撃回数 4
最大攻撃回数 4
平均戦闘時間 4.41秒

最小攻撃回数 5
平均攻撃回数 5
最大攻撃回数 5
平均戦闘時間 5.51秒
[PR]
by takifa | 2006-06-26 06:10 | RO

出張農場主

さて、昨日課金しましたタキファです。寝るときにモロクに放置してたんですよね。
そして起きてみると見事に転がってる/ ,' 3 `ヽーっ
まずはそんなSSをみてほしい。
e0082755_15582663.jpg


そう、よくある枝で殺されたSSじゃねーか、と
しかしここに注目していただきたい。
e0082755_1613755.jpg

あれ、この名前は・・・!
この砂漠の地モロクにあの農場主が現れていた!
出張殺人!いおりんめ!

まあやったのはこの男らしいですが( ゚ω゚)
e0082755_1651813.jpg

[PR]
by takifa | 2006-06-25 16:05 | RO

/ ,' 3 `ヽーっ

喫茶じゃないとごまかすラヌトマン 
e0082755_149868.jpg




 / 。゜ 3 `ヽーっ
[PR]
by takifa | 2006-06-06 01:49 | RO

両手AGI→槍LK

ラヌトマンが転生後にMVPボスに逝きたがっているそうで、騎士でいくボスの小話を書いてみようかと。
私の独断と偏見でボスについていろいろ書かせていただきます。

まずはタイプから
BBタイプ
BB10を取得しコンセBBでがつんがつん、威力として騎士系最高峰でしょう。
そのためには高DEX高STR推奨
ガーターを把握して万能スキルに昇華させよう。錐BBで王もヒャッハー。
嵐やBAPなどはBBを当てるにはちょっときついでしょう。BBでボスはがらちゃんに聞いたほうがよさげと思いまする。

そしてピアースタイプ
自分がこれでオラブレコンセでピアースゲーム。
このタイプは中型や小型のボスが苦手になります。DOPや蜂などつらいでござる。


さて、まずボスをするにはボスを見つけなかればなりません。ボスしたことがないラストマンはまず一緒に回ってくれるプリを探すことからはじめよう。ハイプリならさらに良し。たぶんスイさんが来てくれると思うけどもw
そしてボスになれるためにも、放置率の高いボスからいってみよう。個人的に怨霊あたりで慣れるといいかも。それとボスの特徴、種族属性どんなスキルを使ってくるのか、必要HITなどを調べておくとよいでしょう。

発見からの流れ
ソロの場合はそのままレッツドンすればいいですが、ペア、PTとなると仲間にボスの位置を知らせなければいけません。事前に場所を使える手段と表現を統一しておきましょう。BAPの時などホントこれ大事。

白やSP剤は途中で切れてアジャパー、なんて事態になるととても恥ずかしいですし、くやしいですよね。なので回復系は50%超えで行くことを薦めます。そのことをPTMに伝えておくほうが雑魚敵を倒すときに何でスキルでやらねーんだよwwwとかにならなくて済むとおもわれ。

怨霊
こいつは塩が効くので人槍にでも塩ふってピアースすればいい感じのダメがでて脳内アドレナリンラッシュ請け合い。ただ、盾を壊してくるのでスペアを持っていくと吉。いい加減に削ると超フリーに入りますが、ちょろっと待てば切れるので超フリー後はピアースの連打速度を落として切れているかどうかを確かめる程度に。そして怨霊はこっちが引けばテレポし始めるので引かないように。BDSで吹っ飛ばされないように穴に入っておくのも吉。ちなみにBDSを使ってくるボスはどのボスにもBDSの穴があります。ボスから桂馬の動きのセルに入っておけばOKです。
ドロップはしょっぱいですが、慣れるのにはいいかと思われ。

そしてボスを倒した瞬間に秒まで表示されている時計を見るかSSを取るかなどして時間をメモしましょう。分じゃなくて秒まであるとないとではのちのち対抗のあるボスに行くときに差がでます。癖にしておきましょう。

なれてきたぜフゥハハーとなった頃には、うまいボスにいきたくなること必至。
騎士に向いているボスは多いです。虎、超、道、ラー、マヤ、蛇、ヤファ、BAP、嵐、犬 、鬼などですかね。


超、道
この2匹はひとくくりで説明しても問題ないと思います。
タラ盾、火鎧、を装備して武器には火付与。ピーアスなりBBなりしこたま打ち込みましょう。
超が取り巻きが多いので超自体をクリックするのが難しいなら画面を回してうまくクリックできるポイントを見つけよう。道はシールドチャージで起こる位置ずれに注意。位置ずれ起こしてにっちもさっちも動かなくなったときはインデュアかけて適当にちょっと離れたところをクリックしてみよう、きっと直るはず。超はたまに鎧破壊とコーマをしてきます、鎧破壊されたときは、しるかこんちくしょう!の勢いでGO。コーマは/ ,' 3 `ヽーっ。道は盾破壊をしてきます。盾破壊されて爆裂後のラッシュアタックは非常に危険。スペアを持っていきましょう。1個壊されても爆裂になるまでは装備しないでおくといいかも。コートがあるなら文句なし。自分の場合はソロで倒せるボスはPT、またはペアであってもソロでいけるだけの回復を積んでいきます。まあ保険。そしておそらくこっちの方がアクシデントは少ないでしょう。目安になるかどうか怪しいですが自分の場合、超、道に行くときは白230個餅50個程度を持っていきます。


それはおにーる。こいつに関してはもうあれですよね、弱すぎ。ただ、ものすごく弱いので秒殺→発見できねーのパターンも多々。盾は動物、武器に付与はいらない。鎧は闇でもつけておきましょうか。BBなりピアースなりしていると速攻おわるはずです。また唯一の注意点としてルートMOBがいるので食われて消化されないようにしましょう。

マヤ
ちょっと行くのに面倒なボスですよね。自分は鬼さがしてその後マヤ探しの流れで探してます。
こいつは盾は虫、武器には火付与、鎧は芋と火を持っていくのを進めます。まずマヤの沸くのが蟻地獄2F、ここはハエが効かないのでペコIAでずさーしましょう。プリペアの場合プリが団子虫から逃げれないかもしれませんが、なんとかしてもらいましょうwソロならどっちからでもいいですが、ペア、PTの場合2手に分かれて時計回り、半時計回りで回って探すのがいいでしょう。
こいつは鎧破壊があり、そして爆裂後の属性がアハンな威力なので爆裂まで芋、爆裂後は火にシフトすることを薦めます。あらかじめSCに入れておくといいでしょう。それとBDSも使ってくるのでできればBDSの穴に。団子虫にかじられて位置調節できない場合はさくっと団子虫殺して穴に入って置くほうが安定する予感がします。


このボスも鬼に引けをとらない弱さで人気。MAPにいるトンボとホロンの幻覚がうざい。エフェクトOFFにしとくとロスを減らせるでしょう。また虎がデモンストレーションを使ってくるのですが食らい続けていると武器が壊れることがあります。エフェクトOFFだと見えないので、自分はエモのところにエフェクトON/OFFを入れてデモンストレーションを確認しています。武器にゴーレムが1枚混ざっているのならエフェクトはOFFでいいでしょう。盾は動物、武器には水付与、鎧は火でいきましょう。火鎧無しでMBを食らうと結構痛いので注意。取り巻きの熊がでっかいので虎をクリックできないことがあるかも、BBなら関係無いですが、ピアースタイプなら注意。


崑崙3Fにいるステキに放置でうまいボス。この蛇さんはボスの中唯一念属性なので阿修羅が効きません。また崑崙3Fということも手伝って放置されていることも多々。しかしながらエプロンを結構な確立で落としていくので個人的に大好き。盾は動物、武器にはなんらかの付与を、鎧は火または闇でいきましょう。この蛇は念属性なので付与しなければなりません。手軽にできるのは塩、闇でしょうか。セージで火付与などしておくとニンジンさんをクリックしてもタゲもらわなくて済みます。また闇付与は手軽ですがアイコンが出ないのでセージの付与>塩>闇あたりになるかと。まあ自分は闇でいってますがw そして蛇はMBを使ってくるのですがMBの射程に2人↑のPCが入ったときだけ使ってきます。このMBの威力がビックリマンもビックリなので火でいくことを強くお勧め。いつ対抗がこないともわかりませんし、間違えてプリがMBの射程に入ってくるかもしれません。何事も保険。にゃんにゃんの足止めでピアースが届かないのにあっちの攻撃は届く!なんてこともあるので発見したらとりあえず距離を取って逃げるがくっついておくといいでしょう。このニャンニャンの足止めとMBを使って対抗の攻撃を妨害することもできますが今回の記事に妨害のことは書かないつもりなのでヨロシク哀愁。そしてこの蛇は盾破壊をしてきます。頻繁にしてくるので終わったときに盾が無事なことはあまりないでしょう。なので思い切って盾無しでいくかトライデントにするのも良し。盾壊れたらコンセ掛けなおししないといけませんしね。そして策敵の最中に食らう攻撃がちょっと痛いのと蛇の沸く時間がよくずれることもあるので回復はいつもより多く持って行きましょう。多い日も安心朝までガードな勢いで。


ヤファ
中型で9999ヒールをしてくるのでちょっと嫌いですが1h沸きとドロップうますなのが印象的。
盾は悪魔、鎧は火、武器には水付与してもいいですが、ディスペルの頻度が高杉なのでしてもしなくてもいいでしょう。BBなら水フラベ、槍なら水パイクで。盾は外しちゃだめですぜ。このMAPにもホロンが沸きます。激しく幻覚がうざいので最初からエフェクトOFFにすることを薦めます。ヤファはこれといってエフェクトOFFにしても問題ありません。アスムがあればなんのこっちゃないですが爆裂メマーの勢いがエースも真っ青なくらい勢いが違います。取り巻きの狐やヤファの通常攻撃でHPがいい感じに減っているとコロっといってしまうかもしれないので常にHPは9割近くをキープしましょう。また取り巻きの九尾も倒しているとよく箱を落としてくれますが、お好みでw 塀でMAPが区切られいるので場所を伝えても塀の向こう側とかになったらマイッチングなので位置を教えるときにはちょっと注意。


ラー
現状は爪が独占状態にあるので放置などはなかなか無いでしょうが、もしあったのならそれはもう据え膳。盾は人、武器には火付与、鎧は火でいきましょうか。このボスはMAPで沸く場所が固定されています。ピラ地下3のあのいかにもって所ですね。このボスは遠距離攻撃を当てると際限なく取り巻きを出してきますが近接攻撃だと取り巻きを出さないので安心。火鎧を着ているとFPも騎士ならチャラヘッチャラです。コーマを頻繁に使ってきますがむしろAB導入の手伝いと考えましょう。しかし交戦中にオニギリやらwiiiiiz様がきたら注意です。取り巻きがうじゃっと出てくるはずです。大人しく下がってSBでもしましょう。ソロの場合、現地でTU狩りをしているプリが辻支援をくれることがあります。テレポ→FPでアボンヌを防ぐために。喜んで辻支援を受けましょう。ギブ&テイクですかね。


BAP
プロ北3Fにいる魔物、HPも必要HITも高いですが、戦闘自体を楽しめると思えるボスです。盾は悪魔、武器には塩を振ってもらい、鎧は芋鎧でいきましょう。コートあるのなら断然闇がいいですけど、鎧破壊があるので芋チョイスで。このボスは探すのも一苦労なのでハエを多めにもって行きましょう。そして大事なのがボスを見つけたあとの合流。MAPが区切られいるのであらかじめ位置の表現を決めておきましょう。そしてボスを見つけたとき飛んでしまうとサイトなどを見なければどこからいけるのかわかりにくいのでインデュアコンセなどを使ってWPにダッシュです。そこで大人しく合流を待ちましょう。ランダムWPだった場合は/ ,' 3 `ヽーっ。またこのMAPのJrが幻覚を使ってきます。エフェクトはOFFに。しかしエフェクトをOFFにしているとコンセが切れたときがわかりませんが、そこは攻撃のミスなどで判断しましょう。BAPはBDSを使ってくるので穴に入ると安定します。必要HITが少し高いのも注意。



無詠唱SGを使ってくる犬。レアといえば宝剣くらいでしょうか。盾は動物、武器はグングか風付与がいいでしょう。鎧はアンフロかアクアでも。どうせ取り巻きが割ってくれるでしょうからアンフロじゃなくてもいいですが、倒した瞬間に凍ったままでドロップが拾えないとかもDOKIDOKIです。後半になると超フリーになるのでグングで当てるか、マミ混ぜてコンセするなり愛と勇気で当てるなりしましょう。またSGですがあたると→↑に飛ばされるので上に壁かなにかを背にするとSGを食らっても犬と接近し続けれます。まれに武器破壊がくるのでスペアを1本持っていってもよいでしょう。



非常にレアが優秀で箱をぽろぽろ落とす上に1h沸き。人気抜群です。ペノ盾実装までは騎士でいくのは少し厳しかったですがアスムペノでいけるようになりましたね。盾はペノがよし、無ければヘビーでも。武器には土付与で。鎧はゼピュがいいでしょう、属性攻撃が非常に非情。凍ったところに属性攻撃されるとちびります。取り巻きに割ってもらうようにしましょう。嵐も必要HITが高いのでマミを混ぜるかコンセで当てれるDEXに調節するかリアルラックで当てるかしましょう。
嵐のSGも上の犬で書いたように上に壁を背負うとSG食らいながらでも叩けるでしょう。肩を属性肩にするのもアリだと思います。ペノは高いですがあるとないとじゃ差がでっかいのでがんばりましょう。

最後に
やっぱりボスは一緒にやってくれる仲間を探すのが一番だと思います。雑談などをしていると待ち時間もそれほど苦ではありませんしね。なによりそっちの方が楽しいと思います。また今回の記事はろくに資料も見ずに覚えていることだけを書き綴ったので間違いなどが多々あると思いますので参考程度に。
それではよいボスライフを。
[PR]
by takifa | 2006-05-24 23:55 | RO

きりきりまい

ああ、串がほしいですね!
と思い立ったので串ゲットのためにいろいろ石を集めなければいけないっぽかったのでサイトをめぐる。
黒雲母30個黄雲母30個めのう30個
( ゚ω゚)・・・
ま、まあいけるか!と思ったそのときタキファが目にしたものは・・・!


材料を手に入れていけばNPCとじゃんけんを3回するので3回中2回以上勝てば武器を製作することができる。
  しかし、失敗のとき一種の鉱石30個を奪われる。
   (a)引き分けもアウトになる。
   (b)相手の出す手はランダム。
   (c)ここでウンバラクエストと違うのは一次材料のエンペリウムの金敷、黄金、幻想の花等は失敗しても再度集める必要はない。
   (d)ニブルヘイムクエストでのじゃんけんは相手の出した手の発表と同時に成功か失敗かがわかるようになっているため、ウンバラクエストの様にやり直しは不可能。(成功:3種類30個ずつの鉱石が全て消える。失敗:1種類30個の鉱石だけが消える。)
     故に3回のじゃんけんに何としても1度勝負で2回以上勝たなければならない。

もうだめだーw
さらに追い討ち

ランダムで二つのうち一つ武器が作られる。
  尚、武器作成成功後にどちらの武器が作られるかは完全にランダムであり、作られる武器をもう片方の武器に変更(やり直し)は不可能。


/ ,' 3 `ヽーっ
[PR]
by takifa | 2006-05-24 21:45 | RO

スイーフ伝説

タイトルの通りこのスイーフという人、ネタじゃなくてまじでボスドロップ運がない、とおっしゃるほどの実力の持ち主でありまして。
まずスイさんと1回ボス→スカ
2回目、寝てしまっておいどんソロ→ゲイボルグ+紫
3回目、起きてきてGO→スカ
さすがであります。
しかしですよ、ここまでくるとあの世間を騒がせた馬、はるうららのようにいつか1発ドカンとでかいのを引いてくれそうという期待を密かに思っております。
スイーフ1点買いしかないねこれは!!!
e0082755_19555960.jpg

[PR]
by takifa | 2006-05-24 19:56 | RO

キタコレ

OK簡潔に
e0082755_01998.jpg

そして

e0082755_019257.jpg


こう。
ノビさんからWISがあったおかげですかね!!!
[PR]
by takifa | 2006-05-22 00:19 | RO