c⌒っ.д.)っ


by takifa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:RO( 76 )

畳と机のオーバーフロー

はいはい、今日もモンクモンク。
というわけで93になりました。あと2で生体ライフにいけるわけなので、かめかめがんばりますよ。
今日はアヤチさんたちとアビスに行ってきました。阿修羅狩り楽しす!
e0082755_3124568.jpg

普段ぽんぽん撃てない阿修羅をばんばん打てて満足でした。ハイドラもADSの人が倒してくれてうまー。ブラギADSやばいわこれw データルも倒してましたね。
93のステポイントはVITに振って計40、VITはこれにておしまい。94,95のポイントはINTにいきます。もう生体wktkたまりません。



最後に
e0082755_3171012.jpg

             \(´^ω゚`)/!?
[PR]
by takifa | 2006-09-05 03:11 | RO

せつこの歌

あいかわらずのモンクモンクでございます。
今日は城でポテゲーがありまして。
深淵に阿修羅とかお茶目なこともしてました。
e0082755_3583979.jpg

ともごん死んでますね。さすがポテゲー。
そんでもって92になりました。VITに振っておしまい。
はやく95になって生体いきたす!


あ、それと!
せつこがGSに行く前のお話。
せつこの罰ゲームとった動画あったんでうpしときます。
むっちゃ重いけど!!
最高らしいです
[PR]
by takifa | 2006-09-02 04:05 | RO

ただいま

実家から戻ってまいりまして、
やったことはボスとモンクのレベリング。
ひたすら亀とスリッパを往復しまして現在90に( ゚ω゚)!
スリッパはSP切れるのがいやなんですよねー。宿使えよって話ですけど亀ならDゴブDネレイドメイスでSPきれなす!
e0082755_10292686.jpg

弟を発見したり!次ははぶらしと出会いたい。
[PR]
by takifa | 2006-08-31 10:29 | RO

夏ですし

実家に帰らせていただきます。
[PR]
by takifa | 2006-08-14 11:47 | RO

ちょめ破産事件

モンクが86歳になりまして、阿修羅であげてやろうと・・・!
e0082755_1345556.jpg

よし、うまくいった。
最近はずっとネレイドc探してます。DゴブDネレイドメイスがほしいのですよ!
これで亀LA1確いけてるのでSP事情が緩和。しかしネレイドないですね。そしてモンクでスリッパか亀しかいってないのでネタもあるわけもなく・・・!

あ、ちょめが破産しそうです。ちょめの職位に残金が書いてあるんですが2.6kでした。
ちょめあやうし。
[PR]
by takifa | 2006-08-10 13:07 | RO

亀とスリッパ

おはよーございます。
寝る前にはみがきは忘れずに!
というわけで俺のはみがき具合を
e0082755_173687.jpg

亀帰りなんでちょっとでもSP増やそうとクリップ(マンティス)2個装備でSTR120になってますが、これからカンストしてパワクリ1サイン1にする予定。


ここからちょっと亀とスリッパについて少々。


亀にはまだ4.5回しか行ってませんが。思ったことをつらつらと。
基本は気5個。LAはっけいきこうの流れ。このままいければずっと気は5個なのですが、ペストがいるため気管理は重要。
ペスト1:指弾3→気2個→亀LAはっけい気2個で満タン
ペスト2:指弾3→気1→指弾3→気3→上記の亀セットを2回
さらに追加の場合は織り交ぜて。
今のところこれで行ってます。LAのディレイの間に気を2個ためるくらいがいいかなーと。
もちろんキャンセル移動は必須。はっけいのディレイの間に使えるのか気なので、キャンセルしないとプリとの距離が開くばかり。
それと、はっけいの射程が3なので、プリがアスムやHLで遠くのタゲととったときや、タゲとりつつ先行しながらだとまず距離を詰めてからはっけいが確実。そのままはっけいクリックだとタゲが移動しているので失敗に終わることが多々。
今のところペスト処理でとまる系とモンクに任せて先行する系が。
俺は処理終わり時に気0なら3つ、2つなら4つまで補充してから向かいます。4つの理由は上記参照。前者は気補充が容易。後者は追いついた先で多タゲを抱えていることもあるので残弾には注意を。

つづいてスリッパ。
要1確。2確だとSPがつらす、さらにキャンセル必須。
防御ステのないハッケイモンクの場合INT(ヒール)が防御ステと言ってもいいだろう。いかに被弾を減らすかが重要に。
1:スリッパがクロークせずに向かって来た場合そのまま打てば被弾1
2:クロークからの攻撃の場合被弾2
この2点だと思われる

ケース1
そのままハッケイを打ち、ハッケイ詠唱開始後にスリッパがディフェンダーやハイドを行った場合被弾は0に。

ケース2
・サイトをすることであぶり出し被弾1に。
・姿を現した直後にハッケイキャンセル移動で後退すると被弾1になることがある。体感だと速度がかかっていたほうが成功しやすく感じる。2打目が睡眠攻撃の場合成功しない。


そして被弾0ケース
一言で言えばすれ違いざまに2マスずれてハッケイ打てばスリッパが直進するから無傷でいけるよ!とこうなのですが。説明するとこう。


■:スリッパ   ●:自キャラ  □:セル  矢印:進行方向


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□↓→→→→→→→→→→→→→→□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□●□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

と、この様に移動してくるはず。

□□□□□↓→→→→→■→→→→→→→→□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□↓□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□●<ハッケイ!!←←←←←


と、ハッケイを打てばスリッパは矢印の方向に進んでいき、Uターンして戻ってきますが、被弾する前に倒れます。不安な人はキャンセル移動を。なんとか被弾せずに倒せないかと思い試行錯誤した結果ですが、正直むずかし、できたらうれしい。俺はこんなレベルであります/ ,' 3 `ヽーっ
[PR]
by takifa | 2006-08-04 01:41 | RO

はみがきー!!

はみがき育成日記
現在このように
e0082755_1992535.jpg

ついさっき80になりやした!
延々とスリッパを探してはっけいを打ち込む日々には少々頭が痛く。
あそこのMAP妙にカクカクするんですよね( ゚ω゚)
まあ、それはいいとしてスキル構成でも。
ニュマセット
ヒール10
ブレス10
速度1
モンクセット20
鉄拳5
きこー5
しだん5
はっけい5
白羽5
阿修羅5
見切り発車5
3段5
で現在JOB49でございます。
はい、アコは46で挫折。妥協の栄光はわが手に。JOB50になったら3段6にしておしまいかなー。
はみがきは亀に行ってくれるプリを募集しています。
[PR]
by takifa | 2006-08-02 19:13 | RO

あこ育成

えー、現在アコを育成しております。
阿修羅モンク志望で!
e0082755_4453360.jpg


STR110にINT70DEX70程度のキャラ作れたらいーなーと、防御ステは捨てました。
とりあえずJOBください・・・!
ソロは火付与して天津。あとはドリと窓いったり( ゚ω゚)

e0082755_4501257.jpg

あーざーす!!
e0082755_452041.jpg

あーざーす!?
[PR]
by takifa | 2006-07-26 04:52 | RO

正解はCMの後

クイズの締め切りが来ましたので、正解をば。
e0082755_21414616.jpg


ですね。98のステPでINT+1DEX+2にしまして、こうなりました。
ラヌトマン以外はAGIを予想しなかったようで。
ここで回答者の答えを見てみましょう。

がら
STR94
AGI1
VIT84
INT22
DEX51
LUK1

全体的におしい。VITをAGIにまわしていれば正解に近かったかも。STRが2足りない!

J
Str96+16
Agi3+8
Vit73+8
Int39+2
Dex51+9
Luk1+3

STRのJOB補正が16なにが気になりますが、それよりINTおおいね!

らぬと
S:94
A:20
V:70
I:40
D:51
L:1

この子もSTRが2たりませんがAGIを見抜いたことを評価。しかしINTたかす/ ,' 3 `ヽーっ

ノビさん
96
1
73
28
59
1

これもまたおしい。AGIさえ見抜ければ!

さて、みなさんの期待を裏切ったステになった模様ですが、参加賞で青でも配りますかね!
[PR]
by takifa | 2006-07-19 21:46 | RO

祭りの後

どうも前回の記事は汚かったですね。この場で平謝り。
というわけでLODにめげながらも悔しさを勇気にかえて、涙の数だけ強くなれるように生体に引きもっこりしまして。めでたくあっぷ。
e0082755_16145687.jpg

なぜ牛かと言いますとですね!!!
生体で99.9%まであげる→牛で調節→溜まり場で枝でも折ってあげようとニヤニヤ→アーッ→/ ,' 3 `ヽーっ
           ↑
          今ここ 

という訳なのです。涙の数だけ強くなりすぎました。

今はベースもJOBもペナのない完全体なのでしばらく遊んだり誘われば狩りにいったりしようかなと。死に役もおまかせ('A`) 

オーラは未実装にかぎりなく近いと思われるので(レモンもないし)ここでステ公開しようかなと思ったのですが、クイズにしようと思います。

タキファのステあてクイズ

普段の会話で喋っちゃってたりしますが、JOBも内緒で。
支援なし、装備によるステうp無し状態の素ステ+JOB補正を当てるクイズです。
参加方法は簡単シンプルちちんぷい。コメントにステ書いて貰えればおっけー。
例えばSTRなら○○+○○のように書いてください。
ピタリ賞には紫でも進呈しますよ!複数のピタリが出た場合はコメントが早いほうに。
ヒントは普段の会話や、過去の記事に散りばめられている・・・・!
かもしれない/ ,' 3 `ヽーっ
これを機に新規でコメントつけてくれる人が増えたりしちゃったらいいないいな。
締め切りは7/19の21:00としておきます。参加者0の場合は自分にあげよう。ニアピンでも青くらいはあるかもしれない!?
最後にヒント、余りポイントは6になりました。
って後からみればSSにJOB出てた罠。JOB補正はいいやw
[PR]
by takifa | 2006-07-18 16:13 | RO