c⌒っ.д.)っ


by takifa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

亀とスリッパ

おはよーございます。
寝る前にはみがきは忘れずに!
というわけで俺のはみがき具合を
e0082755_173687.jpg

亀帰りなんでちょっとでもSP増やそうとクリップ(マンティス)2個装備でSTR120になってますが、これからカンストしてパワクリ1サイン1にする予定。


ここからちょっと亀とスリッパについて少々。


亀にはまだ4.5回しか行ってませんが。思ったことをつらつらと。
基本は気5個。LAはっけいきこうの流れ。このままいければずっと気は5個なのですが、ペストがいるため気管理は重要。
ペスト1:指弾3→気2個→亀LAはっけい気2個で満タン
ペスト2:指弾3→気1→指弾3→気3→上記の亀セットを2回
さらに追加の場合は織り交ぜて。
今のところこれで行ってます。LAのディレイの間に気を2個ためるくらいがいいかなーと。
もちろんキャンセル移動は必須。はっけいのディレイの間に使えるのか気なので、キャンセルしないとプリとの距離が開くばかり。
それと、はっけいの射程が3なので、プリがアスムやHLで遠くのタゲととったときや、タゲとりつつ先行しながらだとまず距離を詰めてからはっけいが確実。そのままはっけいクリックだとタゲが移動しているので失敗に終わることが多々。
今のところペスト処理でとまる系とモンクに任せて先行する系が。
俺は処理終わり時に気0なら3つ、2つなら4つまで補充してから向かいます。4つの理由は上記参照。前者は気補充が容易。後者は追いついた先で多タゲを抱えていることもあるので残弾には注意を。

つづいてスリッパ。
要1確。2確だとSPがつらす、さらにキャンセル必須。
防御ステのないハッケイモンクの場合INT(ヒール)が防御ステと言ってもいいだろう。いかに被弾を減らすかが重要に。
1:スリッパがクロークせずに向かって来た場合そのまま打てば被弾1
2:クロークからの攻撃の場合被弾2
この2点だと思われる

ケース1
そのままハッケイを打ち、ハッケイ詠唱開始後にスリッパがディフェンダーやハイドを行った場合被弾は0に。

ケース2
・サイトをすることであぶり出し被弾1に。
・姿を現した直後にハッケイキャンセル移動で後退すると被弾1になることがある。体感だと速度がかかっていたほうが成功しやすく感じる。2打目が睡眠攻撃の場合成功しない。


そして被弾0ケース
一言で言えばすれ違いざまに2マスずれてハッケイ打てばスリッパが直進するから無傷でいけるよ!とこうなのですが。説明するとこう。


■:スリッパ   ●:自キャラ  □:セル  矢印:進行方向


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□↓→→→→→→→→→→→→→→□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□●□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

と、この様に移動してくるはず。

□□□□□↓→→→→→■→→→→→→→→□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□↓□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□●<ハッケイ!!←←←←←


と、ハッケイを打てばスリッパは矢印の方向に進んでいき、Uターンして戻ってきますが、被弾する前に倒れます。不安な人はキャンセル移動を。なんとか被弾せずに倒せないかと思い試行錯誤した結果ですが、正直むずかし、できたらうれしい。俺はこんなレベルであります/ ,' 3 `ヽーっ
[PR]
by takifa | 2006-08-04 01:41 | RO