c⌒っ.д.)っ


by takifa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ゴーレム畑で捕まえて

バオル潜入でどん詰まり、タキファです。前回の日記でコイル、ルンダの修復は終わったのですが、最大の難所であるペッカ修復にしろと二人で行ってきました。ゾンビやワイトなどは苦戦することもなく倒していき、クローカーがちょっと苦手(;´Д`)そんでもってどんどん進んでいきまして、宝箱ぼわん→レッドゴースト登場。
でたよ、やっかいなのが・・・しろ、いくぞ!とおもいきやしろ君は回線落ちというクオリティの高さを見せ付ける。
ちょっとwwwここでかよwキミのモデムは空気読みすぎだよ( ゚Д゚)
と思いながらもここまで来たんだしと、一人で突っ込む
一撃でデッドリー・・・テレポしてきてあぼん。
あーやっかい、まともにやったら祝福もたないなと判断し、防御という小さな言葉にとらわれず長い歴史の中でという観点で道徳的に勝つことを選択。
つまり裸で。
e0082755_14204195.jpg

なりふり構ってません、片手間じゃ生き残れないのです。悲しいけどここペッカなのよね。

パアアアアラディン等にも変身しつつも中は裸ですからね(oゝω6)
e0082755_143481.jpg

そんでもって2時間だか3時間だかかけて5匹のゴーストをソロで倒しきる。最後の一体のブルーゴーストなんてもう慣れて死んだのは1、2回。
と、ここで自分の対ゴースト戦術をば。
基本となるのはファイアカウンタですパッシブディフェンス持ちにはこれに限る。ただし、壁を背にしないと回り込まれてやられます。壁を背といってもSSのように角じゃないとゴーストがちょろちょろ移動するんで真横からきたりするとテレポされます。そしてカウンタ待機しているときミルを打つ音がしたら素直に打たせてあげましょう。1割削れます。俺の場合はそのミルでもれなくデッドリーという悲惨な状況になるのですがミルをくらった直後にカウンタ入力してふっとばし、FBを唱えます。その隙にライフポをがしがし飲みます、以下エンドレス。
もうね体力ありすぎ硬すぎ俺裸すぎなのでギルチャで愚痴をこぼす俺。
もーだめだー、あの大女優になってしまう
あーだりーヘップバーンに!
OK、いつも通りギャグは冴えないし俺は冷静だ、などと言い聞かせクリーア。
e0082755_14125995.jpg


それからザクロさんが出張にルエリまできてくれました。なんでもパンチラ服を買ったからとか・・・
e0082755_141448100.jpg

そしてピューターもマビノギにきました。
e0082755_14155039.jpg

ああ、それとサンダー覚えたりしつつ
e0082755_14165792.jpg

G3を進めていき、呪いのローブまで進みましたとさ。
e0082755_14175053.jpg

[PR]
by takifa | 2006-02-06 14:19 | マビノギ