c⌒っ.д.)っ


by takifa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

抹茶とバニラ

今日は少し、昔のことでも書いてみよう
俺がROを始めたのは、友達の家に遊びにいったら、そいつのPCでなにやら楽しそうなゲームが写っていた。なにこれ? と聞くと、ラグナロクだよ。と答えられた。そこで俺は興味を示し、WMの買い方から教えてもらった。とりあえずアカウントをつくり、鯖はどれがいいの?と聞くと、LOKIにこい。ということで。
そんなわけでタキファが誕生しました。初心者修練所の適性試験では、たしか商人を進められたきがします。しかしなぜか剣士を選びました。なぜ剣士を選んだのかは覚えてないですが、今は剣士を選んでよかったと思っています。
そして伊豆に生れ落ちたわけですが、このゲーム、何をすればいいのかさっぱりワカリマセン。友達に伊豆まで来てもらい、俺、いつもここにいるから。とモロクに連れて行かれました。そして100kを渡されとりあえずこれで頑張れ。と放置でした。
はじめは何をしても新鮮で、ドロップス叩いているだけで面白かったです。ステやスキル振り、職の特性などは何も教えてくれませんでした。今思えば、それでよかったのでしょう。いっぺんに教えても混乱しますし、自分でじょじょにわかっていったほうが楽しいと考えていたのでしょうか。ピッキを叩いたり、すごいピッキはやっぱりすごいんだろうな・・・と思い戦いを避けたり。プパを叩いている途中にクリーミーに孵化され、そのまま殺されたこともありました。
そんなこんなでJOB10になり、なんとか剣士になれたわけですが、JOBはどこまでも上がるものだと思っていました。なのでスキルを上から順番に10にしていくという暴挙をしましたね。
これは後からギルドに入り、そこで教えてもらって気が付いたわけなのですが、その話はまた今度。
[PR]
by takifa | 2005-10-20 20:29 | RO